すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

なんとか二つ目の記事を書くことに成功した模様。

最初から飛ばすとあとで更新が大変になりますから、まあぼちぼちやっといこうかと思ってます。

どの程度更新できるかわかりませんが、もしよろしければお付き合いください。

ワナビを再開することは決めたのですが、投稿先をどのジャンルにするかをまだ決めてませんでした。

というのも以前いただいた賞もライトノベルと少年向けとエンタメをごちゃまぜにしたようなジャンル分けができないようなレーベルの賞だったので、自分の文章がどこに向いているのかがよくわかってません。

受賞まではライトノベルを中心に書いていましたが、結果はボロボロでしたし。ただライトノベルではどこのレーベルも「評価シート」という形で作品を評価してくれるサービスを行っていて、それを利用しないのは非常に惜しい気もするっちゃするのです。

下読みさんといえども第三者から客観的に作品の評価がもらえるのは今までの経験上非常に役に立ちます。

こういったレーベルに出しつつ、たまにはエンタメで様子をうかがう、というスタンスで行こうかな、と思っております。

エンタメでもメフィスト賞や宝島社主催の新人賞みたいに編集部の方が一言くれる賞もありますし。

とりあえずはいろんな賞をのぞいてできれば八月末の賞には出したいっすね。