すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

仕事前の更新。

開設したとたんに一日空いてしまいました。

まあ、そんなもんですよ。Twitterもろくにできないんだから。

……なんて開き直ってます。本当にすいません。底辺の人間なものですから。

さて、本を読んだので報告。

 

 

……とここまで書いて、職場からお呼び出しがかかって今帰宅なうなので、実際には「仕事前の更新」ではなく「仕事後の更新」になります。

タイトル変えるのもめんどくさいのでこのままで行きますごめんなさい。

 

さて、「ONE」です。

ちなみに原作未プレイです。

あー、ブログはいいですね。

Twitterでこれをきっぱりいったら創作クラスタからすぐ怒りのリプライが来ますからね。来ないか。

ちょっと話がずれますけど、Twitterがこんだけ流行っている中、ブログが廃れない理由って絶対に存在すると思うんですよ。

Twitterは決まってるフォロワーに対して書かなければいけない。

たとえば

この人はこのツイートにどう思うかな?

とか

こんなこと書いたらこのフォロワーさんが気を悪くするだろうな。

とか思って書かなきゃいけないわけですよ。

すげーめんどさくないですか?

めんどくさいですよね?

まあ、答えなくていいですけども。

これが改めてブログを開設した理由の一つなんです。

だってTwitterは嫌でもツイートがリストに載っちゃうんですもの。

ブログはアクセスしなきゃ読めないわけですから。なんて楽なツールなんだろうか。

ブログ万歳!

まあ、Twitterは続けますけどもね。

ただTwitterに書けないようなことはばんばんこっちに書きますので覚悟してください。

とまあ、言った通りに大幅に話がずれましたけど、「ONE」ですよ「ONE」。

「ONE」は未プレイですが、「AIR」「KANON」「CLANNAD」はたしなむ程度にプレイしております。

あと、「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」は個人的に名作だと思っておりますです。

んで、この手のノベルゲームをやるより、小説化されているものを読んだほうが時間の節約と文章の勉強になるんじゃないか、と思っていきなり小説版を読んでおります。

 

というより、僕はあまり映画→小説とかゲーム→小説 みたくあまり元の作品をプレイなり見てから小説に行くことがないんですね。めんどくさいから(うさぎ年の悪いくせ)。

だけど「ONE」を読んだら原作もやってみたくなりましたね。

というかまだシリーズ四巻中の一巻だけを読んだのでなんとも言えないのですが、これは「セカイ系」ってやつですか。

というのも僕が「セカイ系」っていうのを理解してないだけかもわかりませんが、というか理解していないのですが。

あれですか「ハルヒ」とか「イリヤの夏」とか新海誠作品あたりがセカイ系なんですか?

とにかく「セカイ系」の匂いがしました。(強引!)

 

とにかくあと三巻ノベライズが出てるのでそれを手に入れなきゃなーと思いました。

まとまりませんが今回はこれで!