すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

Kindleで「ブラックジャックによろしく」が全巻無料らしい。

iPhoneKindleアプリで無理矢理読んだ。
四巻まで。
実は高校時代に読んだので再読なんだけど、その時は主人公の斉藤くんに感情移入してしまって「大人の世界って汚ねえ!」
って思いながら読んでたけど、
それから10年経って25歳の今では完全に大学病院側の大人が正論を言ってるようにしか見えない。というより過去にあんなに応援してたはずの斉藤くんがウザくなってくる始末。
斉藤くん、いろいろ未熟すぎんだろ。馬鹿野郎って思っちゃう始末。
僕も大人の汚い世界に染まりつつあるのですね。嫌だ。嫌だ。
ただ、やっぱりNICUのくだりは本当に素晴らしい。
それは10年前と変わらない感想。
やっぱり25歳にもなると社会経験が伴って今まで触れなかった琴線がビンビン触れてくるね。