すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

高校生や大学生でワナビするのは意外と簡単なんだよ。

大学を卒業してからワナビであり続けて

「俺、小説家になりたいっす!」

って言い続けること。

これって実はすごく難しいことだと思うんですよ。

しかも年齢を増せば増すほど、社会的地位を確立すればするほど難しくなってくる。

「いや、俺デビューするまで何歳でもワナビし続けるし」

高校生とか大学生で言うのはすごく簡単なんですよ。

実際、僕なんてまだまだひよっこの25歳で社会的地位なんて無に近いけど、若干くじけそうなんですもん。

そんなくじけそうな今だからこそ言おう!

「いや、俺デビューするまで何歳でもワナビし続けるし!!!!」







みたいなこと書けばなんとなくハウツー本として成立しそうじゃね?