すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

最近、「ハイワナビ」と検索してこのブログに来られてる方がいらっしゃいますが、

僕は、底辺に這いつくばって泥を喰ってるようなワナビなので、決してハイワナビではありません。
嘘っぱちです。
どっかで似ていたとしてもそれはたまたま偶然です。
他人のそら似です。



本当のハイワナビを見つけたければ、各新人賞の通過者を片っ端からググって片っ端からTwitterでっフォローしまくれば、ハイワナビ勢にぶつかります。

ですが、その方々の経歴やら読書量、執筆時間、執筆量などは、執筆モチベーションを下げる一因になる可能性があるので、気を付けていただきたいと思います。

そしたら、僕のブログに戻って「こんな人でも一応ワナビなんだ。僕も頑張って生きよう」って思ってくれたら、僕もなんとか生きていけます。