すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

以前、ワタミのホームページで

店員が客のために自腹でリキュールを並べた、ってあって、それが原因で炎上してそのページなくなっちゃったのがあったけど

「自腹で色んなリキュール類を買って並べてました」ワタミメンバーの軌跡がいろいろヤバいと話題に – ガジェット通信

こんな感じで編集部のがより面白い小説を生み出そうとして本を買うのと同じようなことなんじゃないかなーと思うわけですよ。

結局は自分のスキルアップでの投資だったわけで、そんなにこれに関してはこのワタミ社員の方はせめられないのではないかなーと思ったり思わなかったりするわけですよ。



まあ、ワタミそのものは大嫌いですが。