すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

アイカツ! 23話 アゲハなミューズ 感想

仕事も落ち着きつつあるので、久々のアイカツおじさん。

もう、あれだね。みんな可愛いね。アイカツ! のみなさんは、モブキャラまで可愛いもの。
そんなみんな可愛いアイカツ!ですが、今回は蘭ちゃんさん回。

どうでもいいことですが、おとめちゃんが「蘭たん、蘭たん」言ってるのは、どう考えても脳内で「ランタン」に変換されるよね。

そんなランタンのように光り輝く蘭ちゃんさんですが(無理矢理)、誰がどう言おうとポニテの方がかわいい! ロングでも十分かわいいですが、ポニテ蘭ちゃんさんのかわいさはおそらく兵隊も銃を捨てるレベルだと思います。

あと、今回登場した先輩のエマさんがサクラ大戦3のグリシーヌと激似。
これは巴里華撃団ファン歓喜のあまり、祭り騒ぎになってるに違いない! と

アイカツ! エマ グリシーヌ」
と検索してみたんですが

まったく出てこねえでやんの! 
(某掲示板の実況で一人だけ書き込んでる人がいたぐらい)

サクラ大戦のファン層とアイカツおじさん層は全くかぶらないことを発見しました。
この発見で私はノーベル賞をとるでしょう。

あと、薄々感づいてはいましたが、どうやらアイカツ!はサザエさん時空ではない様子。
でも今回「高等部」の存在が明るみに出ましたので、あと5年はアイカツ!が続くってことですよね。

高等部があるってことは、おそらく付属の大学もありますので、あと9年はアイカツ!が続きますね。

僕も34歳までアイカツおじさんが出来ますね。リアルおじさんじゃないか……。

とりあえず、アイカツ!が続く限り、僕はバンダイチャンネルさんにお金を払い続けます!