すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

アイカツ!に関して気になることが。

星宮りんごちゃん(人妻)こと、マスカレードのミヤ。

ミヤは星宮の宮からとってることはわかるんだけど。

星宮、って元々夫の太一君の苗字じゃん?

マスカレードの結成って明らかに結婚前じゃん?

なのに当時からりんごちゃんの苗字は星宮なの?

太一君が婿養子?(そのわりに世界中飛び回ってるのだが)

夫婦別姓?(いちごとらいちはそろって母親性なの?)

ここで僕は、なんらかの理由でりんごちゃんと太一君が籍を入れてないという説を唱えたい。

りんごちゃんが自分の夫のことを「太一君」と君付けなのはその辺に理由があったりして。

ということはつまり星宮りんご(人妻)から星宮りんご(シングルマザー)になるわけですね!  ひゃっほう!(?)


けど実際のところどうなんですかね。

安房くん教えて!