すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

身体は大丈夫なんだけど

やっぱり精神的ショックみたいなものがでかいので、
本当に精神不安定な時に実施する、サラリーマンでもないのに自己啓発寄りのビジネス書を読みまくるブーム到来。

これやってる時の後ろめたさは、まずお前サラリーマンじゃねえのに何読んでんのwwwwwwwwって後ろ指指されること必至なことと、

これ読んでる暇あったら小説読んだほうが100万倍勉強になるんじゃね? という疑問が頭にまとわりつくということ。

まあ、だけど本は本だし……活字は活字だし……いいじゃん別にサラリーマンじゃないのにビジネス書読んだって!

そして、読み進めるにしたがって「リーマンって何? これ地獄なの?」ってなってしまい、ただでさえ巨大な劣等感がますますふくれあがってしまったりもする。

結果、よくわからない精神状態に落ち着くのでおすすめ!