すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

今日もコメントありがとう!

15:08 すみやきさん、サラリーマンじゃなかったのねん。ちょっとびっくりなの

サラリーマンできないくらいど田舎に住んでおります。近くに会社と呼べる会社がございません。

16:58 おすすめの記事です。橙乃ままれさんのインタビュー http://www.shinbunka.co.jp/rensai/netnovel/netnovel12.htm

このことって、今日一日ちょうど考えてたことなんですよね。

「なろう」小説って起承転結考えたら負けじゃね? みたいなこと。

あと、新人賞投稿用に原稿用紙200枚から400枚にまとめたら負けじゃね? みたいなこと。

やっぱりワナビとなろうは相性いいとは言えないのよねーん。

新人賞投稿用は新人賞投稿用。なろうはなろうで書きわけるくらいじゃないとだめなのかもしれませんね。

こっからちょっと本文から引用。

 ミステリがトリックや密室を、SFがタイムパラドックスやファーストコンタクトのバリエーションを蓄積していったような「ジャンル小説」の運動が、ネット小説でも起こっている。それを「似たようなものばかりが流行っている」と斬り捨てるのは野暮だろう。

「似たようなものばかりが流行っている」これってなろうだけじゃなくって、「ライトノベル」って分野自体に言えることだもんね。だから「なろう」とラノベの相性がいいのも頷ける気がしますぜ。

21:33 映画アイマスを見て精神を落ち着かせましょう

今週あたり見に行こうかしら。

その前にバンダイチャンネルアニマス勉強しとかないと。