すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

こめんとれーす。

13:46 ちなみにすみやきさんってドラえもんと同じ誕生日なんですか? 私はその一日前の籤の日生まれです!

このブログのurlもそうなんですが、ペンネームの「sumiyaki」のあとに「0903」という数字を続けることがあります。

これは、ただの[sumiyaki]だけだと既に誰かしらに使われているため番号をつけているのです。けっこう間違われるのですが、これは実は誕生日ではないのです。

実際の誕生日は20日後の9月23日なのです。

じゃあ、ドラえもん好きだからドラえもんの誕生日、0903なのって思った方! 非常に惜しいです。

実は、僕の誕生日の9月23日は、作者の藤子・F・不二雄先生の命日にあたるのです。

作者が亡くなってもドラえもんは今も生き続けています。

自分が亡くなってもずっと愛されるような作品を書きたい、そんな一心で

0923 → 0903 に変えたんです!



どーだい?


典型的な高二病の考えかただろう?

まあ、実際これ考えたの18の時だしね! 今年二七歳になるアラサーが言ってると正直引くだろ?

まあ、そんなわけで僕の誕生日は九月二三日なのでみんな覚えといてね!