すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

日本ラブストーリー&エンターテインメント大賞に応募完了しました。

http://japanlovestory.jp/
f:id:sumiyaki0903:20140731033700j:plain

久々のレターパックライト投稿。
そんで無事届いたことを確認しました。

今回何が苦労したかって、あらすじですよ、あらすじ。

いつものノリで八〇〇字程度のあらすじ書き終わって、応募要項見たら

四〇〇字のあらすじ

ですって奥様! なんだよ四〇〇字って何にも書けないよ! 最終的なネタバレも書けんわ!

とりあえず八〇〇字から四〇〇字までなんとか削りましたけど、本編執筆よりもあらすじ書く方が大変って何よ。

って一人で愚痴ってたら、常木らくださんのブログでも同じくあらすじ苦労してたみたいです。
俺だけじゃなかったんだ……ってなんだか報われた気分になりました。

ていうか、この前のラノベ文芸賞の1,600〜3,200文字っていう長い長いあらすじに苦労したばっかりなのに……。

おかげであらすじが少しだけ上達した……かもしれません。