すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

ワナビに「あきらめろ」っていうやつはなんなのか!

まあ、現にそういう類いのコメントがなぜか職ラジにあったんですけども!

そもそも、ワナビに定年はないわけじゃないですか。

たとえば夢を追って、ちゃんと職に就かずに何歳になっても……みたいなもんじゃないじゃないですかワナビって!

ワナビのみなさんはほとんどちゃんと仕事してるし、学生してます。

現に僕だって仕事しながらワナビやってるわけじゃないですか。

ワナビをしてることによって何かしら生活に支障をきたしているわけではないですよね!

ぶっちゃけ僕は自分が誇れるような仕事をしていますし、正直今の仕事でこれからも食っていきますので大丈夫です! ワナビ一生続けても僕に食いっぱぐれはないです。今の所!

あと、最近多いのが今回のようにラジオのコメント経由での「あきらめろ」的なコメ。

たぶんこの手の人は何か叩くものが欲しいだけの人なんだと思うんですよね。

で、実際僕がワナビやめたらやめたで叩くものがなくなってこの人つまんなくなっちゃう。

そんなアンチすみやきのために俺は今日もワナビを続けます。

すみやきは、やめへんで-!!!!!!!!!