すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

一日中、ネットが使えないトラブル。

もう、ネットがつながらないトラブルに関しては慣れているはずだったんですが、いつまでたっても治らず丸一日格闘。
ルーターの電源を1回落としてみたり、LANケーブルを変えてみたりしたけど治らない。
同じ無線LANを使っている妹、父親のPCは大丈夫。
文学フリマが近いのに告知もできず、焦り気味な私。
リカバリーしたら負けだと思ってる人間なので意地でも治そうとがむしゃらに調べまくった結果。


avastの設定をいじったら、あっさりネット開通。

avastこのやろう!!!!!!!!!


まだ使ってるけど。

設定も何もいじってないのに急にネットが使えなくなった、そんな方はウイルス対策ソフトを1回疑ってみてはいかがでしょうか。