すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

すみやき氏、初「ぎっくり」!

筋トレ生活も効果が薄い中で続けておりました。いろいろと体をいじめておりました。

そしたら、昨日の仕事中。にぶい音と共に呼吸困難、そして尋常じゃない汗。

あ、やばいなーと思いつつ。その日は安静にして、月曜日の今日、病院に行ってきました。

そしたら、あれですよ。

ぎっくり……背中だとの診断。

ぎっくり背中。

ぎっくりって腰以外にもあるんですね。ぎっくり首とかもあるらしい。

よくよく考えてみればダンベルフライだのドラゴンフラッグ(もどき)だのプッシュアップバーだの背中にガンガン負担かけまくってるので当たり前っちゃ当たり前。

まあ、病院で電気治療だのなんだのやってもらえたので、すんごく楽になりました。

とりあえず、さっさと治してさっさと筋トレ再開せねば。