すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

iTunesが調子悪くなって、アンインストールしようと思ったら、それもできなくて、削除ソフト使って無理矢理アンインストールしたら、今度はインストール自体できなくなる。

5時間近く試行錯誤してた結果、

Fix problems that programs cannot be installed or uninstalled

ここに行き着く。

そして、嘘みたいにインストールできるようになった。
そもそもiTunesが調子悪かった原因もアンインストールできなかった原因もインストールできなかった原因も不明。

だけど、とにかく治った。

「iTunes」「アンインストール」「インストール」「できない」あたりで検索しまくっても「Fix it」にたどり着きづらいかも。

iTunesのインストール関係でお悩みの方! とりあえずいろいろ削除する前に「Fix it」試してみて!

……っていうかこれ常識? ひょっとして。

機械音痴のパソコン音痴なんでいろいろわかりません。ごめんなさい。