すみやき公式ブログ「控えめソニックブーム。」

文芸同人サークル「明日から休講です。」メンバー、すみやきのワナビ的チラ裏。日本で唯一の社会人同人ワナビ専門学校生(夜間)ラジオマンとして活動中! Twitterアカウント @sumiyaki09032 もフォローよろしく!

図書館なう。

久美沙織の新人賞の獲り方おしえます

久美沙織の新人賞の獲り方おしえます

書庫から注文したらどうやら行方不明らしかった。

「それじゃあ大丈夫ですー」

とピクニックフェイスでカウンターを立ち去ろうとしたら、「かわりにこういったものはどうでしょう」と司書さんが親切に数冊ハウツー本を持ってきた。

すげーありがたいけど、ワナビバレして恥ずかしいやら、全部読んだやつだわで複雑な感じに。

「すいません。それ全部読んだやつなので」

と正直に言ったら

「まあ、ハウツー本だけは生意気によんでらっしゃるのね。小説はワンパターンで面白くないのにね。何年ワナビやってるのかしら」

みたいな目で見られたような気がしたので早々と図書館を後にしてユビートしに行く。